main

表参道・吉祥寺の「ことりカフェ」で、「インコ」と「オウム」をモチーフにした可愛いカレー(いんこKITCHEN)が提供されています。
キャラカレーというと、ツイッターで大反響を巻き起こした「柴犬カレー」が思い浮かびますね。ケータイで見る分には楽しいのですが、実際に店舗で提供しているところはほとんどありません。
というのも提供するのにキャラの形を作っていたら冷めてしまう・手間がかかり過ぎるためなのでしょう。

5375ee33012aa

ことりカフェでは店内で本物のインコやオウムを見ながらカレーが楽しめる、鳥好きにはたまらないスポットなのです これにキャラカレーが加われば言うことなし。

「ことりカフェ表参道」「ことりカフェ吉祥寺」は2014年にオープン。店内には、インコをはじめ、カナリヤ、オウム、文鳥など、人気の小鳥たち約25羽が勢揃い。衛生面やニオイについては、小鳥スペースをガラス張りのケージで完全に区切るなど徹底配慮しているようです。癒しのひとときと空間を提供する話題の“鳥カフェ”

ことりカレーの提供はシルバーWEEKの間(23日まで)のみとなりますので、カレーファン・小鳥ファンの皆さんチェックしてみてくださいませ!

ことりカフェ www.kotoricafe.jp