1

時間がある冬休みに「自分だけのカレー 我が家のカレー」に挑戦する方も多いと思います。カレー粉やスパイスからのカレーを研究するのも楽しいですが、材料を揃えるところからスタートすると意外とハードルは高いものです。

2

また時間と手間をかけたわりには市販のルーの味を超えられない、というショックな結果となることもあります。「手軽に」自宅で絶品カレーを作りたいという方が多いのではないでしょうか? 

3

そんな皆さんにおススメしたい、カレー料理本が『我が家の絶品ママカレー』 15日に発売となり話題になっています。

市販のカレールウをベースに、どの家庭にもある調味料や食材を重ねていって驚くほどおいしいカレーを作る、というコンセプトに基づいてレシピが作られています

4

いくら美味しいカレーレシピであったも、コストや入手が難しい特別な材料を使ったり、調理に数時間かかるなどの手間を無視したカレーはちょっと、という方には最適です

必要なのは、冷蔵庫にある材料と市販のカレールウに、ちょっとした隠し味の数々。 これで驚くほど美味しいカレーが作れちゃうなんて、最高ですよね!

かくし味には、しょうゆ、ソース、はちみつ、水あめ、バター、野菜ジュース、ごま、日本酒やワイン、コーヒーなどなど。 分量と組み合わせで絶品カレーが生まれるんですね。

本書には、誰もが絶賛する「おうちカレー」49のレシピを掲載 毎週作っても1年間も楽しめちゃいますね

著者は、漫画『美味しんぼ』やTVの人気料理番組で20年以上もフードコーディネーターを務める田中優子さん。わかりやすく作りやすいレシピには定評がある先生なのです。

写真は、「かつおだしの香りがたまらない蟹カレー」、「まるでホテルの味わい揚げ野菜10種のカレー」、「定番のビーフカレー」です

クックパッドもいいですが、写真もキレイでカレーの創作意欲をそそる素敵なレシピ本、今の時代 逆に新鮮だったりしませんか?

「おうちカレー派」のみなさん、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか??

『我が家の絶品ママカレー』田中優子著 イカロス出版
http://secure.ikaros.jp/sales/list.php…

============================

「日刊カレーニュース」は日本初のカレー専門日刊メディアです  
当FBページに「いいね」お願いできませんでしょうか?

一緒にカレーで日本を盛り上げましょう!

FBページ 「日刊カレーニュース」
https://www.facebook.com/日刊カレーニュース-1638686489749149/