CHOUMI

ご存じですか? 日本一有名なご当地カレー「よこすか海軍カレー」は平成11年に「カレーによる街おこし」をスタートした伝統あるブランドなのです。なんと今年で17年目! そろそろ「カレーの街」生まれの子供が成人しようかという歴史なんですね。

今でこそ海軍カレーで観光客が集まり、レトルトを含めたお土産品の販売やイベントでも連戦連勝の大盛況を誇る全国ブランドになりましたが、開始当初からトントン拍子だったわけではありません。 発足当初のブランドの屋台骨を支えたのが、事業者でも中心的な役割を果たしている㈱調味商事。

今回産経新聞および産経新聞WEB版に特集が組まれていますので、当サイトのニュースとして採りあげさせていただきますね!

sannkeiNET

 

現在では横須賀市内各社から10種類以上が発売されている海軍カレーレトルトですが、パイオニアは調味商事の「よこすか海軍カレーネイビーブルー」 全国で発売されている商品のため見たことがある人は多いんじゃないでしょうか?? 

販売累計で1,000万食を超えているようですね。1社でこの数字はすごい さすが「海軍カレー」の先駆者ですね

肝心のカレーは、じっくり煮込んでいるため、ジャガイモ、タマネギ、ニンジンなど野菜類がソース状に溶けていて、濃厚な味が特徴。辛・甘・酸味のバランスはほどよいので昔懐かしい味が特徴の海軍カレーの中でも、現代にも通じるコク・旨味の多い海軍カレーとしてリピーターが多いのも特徴ですね

累計販売数1,000万食以上ですが、年間100万食をコンスタントに販売している「定番商品」 まだ未体験の方は、この機会にぜひお試しいただければと思います。

海軍カレー・自衛隊カレーと話題の尽きない「CURRY CITY」横須賀!

夏休みが終わって混雑が少ない今こそ、海軍カレー食べに来ませんか??

※出典:産経ニュースWEB

 ㈱調味商事HP ※ここで商品購入もできます!