カレーは飲み物 

「カレーは飲み物」って知名度NO1のカレー界の名言だと思いますが、秋葉原にあるカレー屋さんの名前です。もともとは、早食いが得意なタレントの 故ウガンダ・トラさんの言葉からきています。 最初にこのフレーズが使われたのが『オレたちひょうきん族』の中で光速のごとく早くカレーを食べた後のコメントでした。
ところで、やっぱりカレーは飲み物でしたねっ」と思えるカップを発見しましたのでご紹介しますね。
ヴィレッジヴァンガードのネットショップで、販売されているこのカップは! その名も「カレーは飲み物皿」。

商品説明には 「カレー好きの名言を器にしてみました。今日もゴクゴク三杯はいけるね。」とありますが、その大きさがハンパではありません。W24.5×D20.5×H7cmですので、編集長が愛用している大盛りカレー皿と遜色ない大きさなのです。

DSCN0346

これ、ライス300g・カレー300gがスッポリ入る大きさです。
「今日もゴクゴク三杯はいけるね」って、あなた!

 

価格は1598円。ネットでは在庫が6個しかないようです。ながら
これは買うしかないですね~ カレー好きが集う「日刊カレーニュース」パワーをここで発揮してみませんかっ??
※明日サイトを見てみて売り切れだったら、ビックリですが・・

カレーって本当に美味しいですね。 
ハチ食品の「メガ盛りカレー300g」を食べながらそう思いました。

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!

ヴィレッジヴァンガードオンライン http://vvstore.jp/i/vv_000000000076368/
(画像は画面スクリーンショット)