無題 - コピー (2)海上自衛隊では毎週金曜日の昼食のメニューは「カレーライス」。これは「金曜日はカレーの日」といって洋上での曜日感覚がなくなる事を防ぐために海自で採用されたルールなのです。

海上自衛隊と連携して「カレー」でまちおこしを行っている横須賀市では、このたび艦船ごとにあるカレーのレシピを市内飲食店に伝授。9月25日に海上自衛隊公認の「認定式」が行われました。

23の艦船・部隊から、市内の23のカレー店・飲食店へカレースピリットが受け継がれた瞬間でした。

KAI J

気になるカレーフェスタまであと12日! 当日は「よこすかカレーフェスティバル」でもおなじみの三笠公園でイベントを開催するようですね。準備の関係で詳細情報がWEBに少ないため、まとめ画像を作成してみました

4種類のカレーを選んで1セット1000円で販売する模様。6セット頼めば全種類制覇できますが・・・ 1人で6セット食べられるかどうか。

それより限定1万食・完売次第終了のため、食べられるのかどうか?? カレーファン・海自ファンの皆さんは横須賀市へ行くしかない!!

※記事内容は神奈川新聞WEB版よりhttp://www.kanaloco.jp/article/123794 画像はカナロコのスクリーンショット

海上自衛隊横須賀総監部HP

横須賀市HP