1 (2)

回転寿司チェーン無添くら寿司の「シャリカレー」が想定外にウマいと話題になっています。7月末に発売されたくら寿司のシャリカレーが、なんと2か月で100万食を販売する大ヒットカレーになったって、知ってましたか?

北大路さんが、このカレーを食べてそのウマさに驚くというCM効果もあって「そんなに美味しいのか?」「酢飯ととカレーが合うわけない」といった前評判を覆してのヒットとなったのです。

ライバルのはま寿司も「グリーンカレー」を発売。 寿司屋のカレーがちょっとした話題になりましたね。

もともとジャパニーズカレーは「酸味」が少ないものが多く、カレーライスとして見たときに、このカレーはバランスのとれた味になったとも言えるのです。

2 (2)

ルー自体はかなりスパイシーな本格派ですが、シャリの甘酸っぱさと辛目のルーが新しい味覚を創造したと言えそうです。 価格350円で添加物フリーというのもファミリー層にポイント高いです。

「化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料」不使用って、本格的なカレー屋さんでも、なかなか言い切れないですよ~ 特に化学調味料は!

家族大勢で来ればカレーが食べたい子供や、みんなでつまむ需要もあります。 それをうまく吸収した形ですねっ
生モノが食べられない人もいますしね~

平日の昼時は、意外と回転寿司屋さんは空いているものです。 一人でカレーを食べて、コレもアリだわ!と実感しました

3

辛口のカレーのヒットを追い風に9月には甘口も投入され、さらにもう1段上のブレイクとなっています。

カレーファンの人ほど、シャリカレーなんて食えるか!という声をききます。しかし、2か月で100万食ですからね!

これは無視できない影響力ですよ

気がついたら甘口も食べてみたい、と思った自分がここにます。
だまされたと思って食べてみてください 結構イケますからね!